ヨッド

変異大アルカナ 隠者・ヨッドの情報をまとめてみました。
■行動一覧と割合

究極鉄拳乱打 11/69(15.9%)
W鉄拳 36/69(52.2%)
思考停止 22/69(31.9%)

必殺技 鉄拳流星群

■各種耐性

物理:0.75倍
魔法:1.0倍
コイン:不明

■デバフ成功率

昏睡一閃 0/4
戦慄一閃 0/2
戦慄絢爛 0/6
呪詛一閃 0/5
呪詛絢爛 0/4
マヒ絢爛 0/2
魔毒絢爛 4/4
幻惑一閃 2/2
幻惑絢爛 2/2

物理攻撃のみの変異大アルカナで、前回の塔・ペイジと同じく3回攻撃です。
攻撃の約52%はW鉄拳のようで、守備力が300のアルカナで約130前後のダメージです。
守備力が500以上のアルカナや、物理耐性のあるアルカナなら、100以下に抑えられそうなので有効でしょう。

デバフに関しては幻惑と魔毒以外は一切入りませんでした。
物理攻撃が激しいので、いかに幻惑を素早く入れて、自分に有利な戦況に持っていくかが大事でしょう。
手持ちのアルカナが弱い人ほど、幻惑が使えるアルカナを2枚以上をお勧めします。
幻惑役がインダラのみの構成は、インダラ自体が幻惑一閃をあまり使用しない為、高ランクで耐久力のあるアルカナを所持している上級者向けになりそうです。

■幻惑が使えるアルカナ

フレアリート
ガブリエル(守護天使)
ツァーカブ(守護悪魔)
インダラ(守護神将)

上記のアルカナでは、ツァーカブ(ランクS)が約50%の確率で幻惑一閃or幻惑絢爛をするので、一番お勧めです。
一度幻惑状態になれば、少しでもターン数を稼ぎたいので、幻惑を信じて絶対予知や自動予知は全てカット推奨。
逆に絶対予知の使い道は、幻惑が入っていない時になります。
幻惑のない開幕は一番事故る場面ですので、アルカナが弱い人ほど絶対予知をしていきましょう。